東京2日目 大福インク飲みツアー(10/13) 

間が空いてしまいました(;´∀`)
どうも、霞月楼です。
万年筆クラスタのみなさんからは専ら「大福」と呼ばれておりますがね(ノ)・ω・(ヾ)もちもち

10/13
さて、今旅の本命に御座います!
インク沼(日本橋 高島屋)から紙煉獄(カキモリ・トラファク)、そして最後に魔王城(代官山 蔦屋書店)という文具地獄巡り:;(∩´﹏`∩);:

めっちゃ長いのでちょっと隠しますね_(:3 」∠ )_


DSC_0517.jpg
まずは皆で集合。
東京駅に集まったよ!
初東京駅で迷う気満々だったけど、水月さんがちょうど同じ時間に来てくれて案内してくれた(*´ω`)<カンシャ
急遽あやブルーさんが顔を出してくれて、30分ほどかけて全員集合。
「かげろうです」っていうよりも「大福です」っていうほうが通じる気がして、「どうもどうも大福です」と挨拶をする…と、何故かみんなに笑われる不思議!^p^
(メンバー:miraさん・黒姫さん・水月さん・大福・じゅんこちゃん・あやブルさん・睦月たん)

ステーションホテルで朝食する予定が、土日祝日はレストランテ的なトコのオープンが遅い…orz
仕方ないのでその辺のカフェに入る。
ご飯食べる時間もないので、飲み物飲みながらわいわいヾ (:3ノシ ヾ)ノシ

1381718122853.jpg 1381718132557.jpg
お土産交換第1段(笑)

1381718139508.jpg
うちのマル(緑)とモロ(ピンク)に挟まれる、じゅんこちゃん家のM300(*´ω`)

1381718149035.jpg
俺・じゅんこちゃん・黒姫さんでルナ3姉妹!(ドドーン



時間も良い時間になり、インク沼へ向かうことに。
あやブルさんは私用の時間が迫ってきたので、ここで解散(*´・д・)マタネー
そして一同、インク沼へ向かう。
(メンバー:miraさん・黒姫さん・水月さん・大福・じゅんこちゃん・睦月たん)

1381718158889.jpg

日 本 橋 高 島 屋
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みんなの後について筆記具コーナーへ。
あのTwitterで有名な○tさんがいるところ:;(∩´﹏`∩);:
なにやら激激態勢は整ってると各方面から聞いていたので、とりあえず怯えつつ売り場へ。

なんかいた!

売り場に1人でかい男性がいた!!

あの意味深な笑顔を浮かべてる人か………とご挨拶をすませる。
みなさん仲良く喋ってるのでにこにこ下がったら、俺を前に押す押す/(^o^)\
「総督とこの辺並べると素敵ですよねー^^(ゴロンゴロン」
と黒い子や透明な子や白い子をゴロンゴロンされ…(白目

ここで俺らの攻撃!

1381718163470_20131025005403cb0.jpg
じゅんこはルナをだした。
くろひめはルナをだした。
だいふくはルナをだした。
みつきはイトウヤげんていのカスタム74(しろ)をだした。

ntのカウンター発動!!

1381718170707_201310250054040a3.jpg

じゅんこはダメージをくらった!

みたいな感じで攻防が続き…。
俺は比較的早い段階で透明感でおとされ、購入してしまいました…:;(∩´﹏`∩);:
東京土産で、ntインクの不夜城もゲットヾ(⌒(ノ'ω')ノ

DSC_0568.jpg DSC_0534.jpg

手続きしてもらってる間にインク沼に入ってちゃぷちゃぷ。
つか量が半端ないwwwwww
何あのファイル数wwwwwwwwwwww
マジあれは見たほうがいいよ、うん。
色んな方のオリジナルインクも見れるし、ネーミングカッコイイのも沢山あった!!

取り置きする人はし、購入する人(俺)は購入し、良い時間になってしまったので沼とはお別れ。
ntさんは笑顔がすてきな大きな人でした まる


結構ntさんとじゃれあってしまい、お昼はさくっとww
お昼食べながら黒姫さんが今まで作ったノートとか見せてくれたんだけど、すげぇのな!
本当に組み合わせが無限大で:;(∩´﹏`∩);:
そしていざカキモリへ!!

DSC_0521.jpg
すっげわかりづらいwwww

DSC_0522.jpg
シンプルでおしゃんてぃーヾ(⌒(ノ'ω')ノ

結構お客さんがいて、狭い店内は人でいっぱい!
ノートの他に万年筆等の筆記具もあるし、オリジナルの便箋?も作れるみたいだった。
できるだけ手早く決めて、ノートが出来上がるのを待つ_(:3 ⌒゙)_
出来上がるまでに30~40分ほどかかるので、喫茶店を求めて放浪(笑)
問屋街?にあるので、どこのお店もお休みで…(´;ω;`)ブワッ
やっとみつけたお店でで休憩!

DSC_0523.jpg
みんなの武器庫を広げたり、お土産交換パート2をしたりと30分なんてあっという間!

ちなみに出来上がったノートはこんな感じ。
どれが誰のか分かるかな?
BWdA4ViCUAIOdZe.jpg



ノートを受け取った時点でもう4時とかそのくらい。
ちょっぱやでトラベラーズファクトリーへ向かう一行。
結構タイトwwwwww
地味でわかりづらいトコにあると噂には聞いてたけど…。

DSC_0524.jpg
なんで1つ奥まったとこにあるのwwwwwww

この日はイベントで2Fでライブをやっていた。
まったりした歌声をBGMに、色々と見てまわる。
限定のリフィルとかペンとか、チャームもあって危うく買うトコだった…。
黒い紙のリフィルとか、白いペン買わないと使えないしな:;(∩´﹏`∩);:
ここでの負傷者はわりと少なかったかな?w



ここでちょっとトイレ休憩。



DSC_0525.jpg
下限の月がきれいだ。
まるで嵐の前の静けさである。

そう、これから向かうはラスボス「魔王城」

HP(体力)もMP(マネーポイント)も真っ赤っか。

しかしここで逃げるわけにはいかない!

肩慣らしだと言わんばかりの傾斜が俺達を苦しめる。

視界も悪くなってきた。

魔王の覇気がこんな所にまで…おそろしい。
(※日が暮れただけです)



DSC_0527.jpg
もう真っ暗\(^o^)/



右も左も分からず、とりあえずみんなについていく(・ω・)
俺が知ってるつーたん像はめよさんのイラストだけなので、一先ず髪型を目印にキョロキョロ。

いた!

あの髪型の人居た!!

なんかみんな挨拶してるしあの人だ!!!!!

控えめな雰囲気醸し出してるけど、あの人が魔王…なるほど油断させる気か…。


相変わらず「大福ですー」と挨拶をして、生つーたんとご対面。
内心「わーつたーんだうわーーー!!」と思っていたら、こんなメモが…。

1381736835815.jpg
おや…このイラストは…( ゚д゚ )!!
俺知ってる!
直接絡んだことはあんまりないけど、乙さんって方だ!!
まだ店内に見えて、ご挨拶。
他にも、星崎さんとゆみやさんとも合流!!
(メンバー:miraさん・黒姫さん・水月さん・大福・じゅんこちゃん・睦月たん・乙さん・星崎さん・ゆみやさん)
なんなのこの人数wwwwwwww

つーたんの狙いが俺からそれてるうちに、例のノートを拝見(*´ω`)
知ってるwww名前がwwwwwwいっぱいwwwwwwwwwwwwwww
俺がいーんちょーを知った書き込みもあってニヤニヤ。
はぴたんのイラストもしっかり見てきた!
直前に来てためよさんの書き込みと、画面から飛び出してきた二瀬の書き込みまでwwwwwwww
あ、いーんちょーには返事書いといたから見に行くが良い!
字がすごい下手くそになったけどor2

ノートを堪能してふらーっと戻ってくると、つーたんと目があう。
やばい。
おいコレターゲッティングされたんちゃうか。
と思ってたら、つーたんがにこにこと「おすすめしたいモノが~^^」と:;(∩´﹏`∩);:

赤軸

赤軸

赤軸

赤軸

赤軸の攻撃!!!!!
やめてええええええええええええ:;(∩´﹏`∩);:

スーベレーンの赤縞のご案内を受ける。
それもM600とかボールペンとかシャープペンシルとか…800とか!!

廃盤になった!

800とか!!!!

くっそなんであるんだよ/(^o^)\
800を触って、ペタペタ触って、気づいたらめっちゃ紙に書いてたor2<ゴメンナサイ
その間にじゅんこちゃんが芯ホルダーだっけ?
なんかご案内受けてたよねwwww
芯ホルダーだったかシャーペンだったかもう覚えてないwww
800の事で頭がいっぱいでwwwwww

え?
それで何か買ったのかって?
はは、やだなぁ。
買うわけ無いじゃないですか?
今日もう透明感買ってるんですよ?

お 取 り 置 き 完 了
カーンカーンカーン(試合終了の鐘の音)

あれはダメですって。
ホントに。
ね?
欲しいに決まってるやん!!!!!!!!!(力説

お取り置きの紙を頂き、ふらふらと席を他の方に交代する。
別に生贄とかじゃないです(真顔
いつもTLで流れてくる商品を探してみたり、ちょうど始まったばかりのイタリアの紙だったかな?
そのコーナーを見たり。
夏に紹介してたクルクルまわるかっちょいいヤツも飾ってありました。
あれなんだっけ、光で動くモニュメント?だっけな…。

大体みんなご案内受けた所で、蔦屋を後に。
帰り際つーたんを握手を交わし、衝撃の事実を告白されたりもして…色々と思い出深い場所になりました(笑)
リーダーさんの話しや、見たことあるような気がしてならない店員さんや…。
蔦屋にはまた行きたいですな。
本やCD、カメラもみたいし。
つーたんもいるし、余裕で1日潰せると思うwww



その後みんなで夜ご飯というなの打ち上げへ。
(メンバー:miraさん・黒姫さん・水月さん・大福・じゅんこちゃん・睦月たん・星崎さん)
居酒屋さんで飲みながらわいわい!
その時の画像をバーっと貼っておきますね!

1381736888364.jpg
黒姫さんとmiraさんはモンブランのバルザック(ターコイズのインク)買ってました。
素敵なターコイズでちょっとだけ欲しくなったwww

1381736893190.jpg
睦月たんのモヒート(ドリンク)×モヒート(万年筆)

1381736906045.jpg
水月さんと睦月タンのオーダスショット。

1381736910811.jpg
上から、miraさん・俺・星崎さんのキャプレスショット。

1381736918444.jpg
王様とシャレーナwww サイズおかしいwwwwwwwwwwww

1381736761330.jpg
ペリカン大集合wwwwww何回見ても笑えるwwwwwwwwww狂ってるwwwwwwwww

1381736925855.jpg
カスタムママと、水月さんの伊東屋限定の白カスタム。

1381736935048.jpg
ナガサワのペンケース。
っべーさわり心地っべーわ!


みんなでワイワイして、11時頃に解散だったかな?
本当にみんなありがとうございました!
とても楽しかったし、色んな万年筆見れたし、なにより沢山お土産頂いてしまって…!!
ホテルに帰って頂いたものや買ったものを整理したけど、インク沼の水深ががっつりあがりましたわwww

DSC_0535.jpg
主にミラさんのおかげでwwwwww

10-13@10-01-55-935.jpg
そして睦月たんの力作を見つめてニヤニヤするあやしい俺。
大福のタロットとかすごくね?
飾るわー部屋にめっちゃ飾るわー!





ホテルに戻ったら500円券がもらえたので、締めにアソシエ買いましたとさ^^
DSC_0537.jpg



お し ま い 。
関連記事
[ 2013/10/25 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Writer
投稿人:霞月楼
管理サイト  Rainy Flower-雨花-






Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Menu
Capricious Bookshelf
Access Ranking
[ジャンルランキング]
日記
8163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2931位
アクセスランキングを見る>>