東京旅行 1日目(10/12) 

こんにちは、Blogではお久しぶりです霞月楼です。
台風自重しろ!!
みなさんの地域は大丈夫ですか?

さて、10/12~14とわたくし東京に行ってきました。
今年の春頃から万年筆にハマっておりまして、Twitterで知り合ったクラスタの皆様と文具店巡りを!!
巡りを!!!!
その他昔からの友人とあったり、水族館でまたったりしたりと中々濃ゆい3日間でした。
その旨をぼちぼち記録していきたいと思います。


10月12日
出発当日。
前日の夜…というか朝方、肩がイタすぎて目が覚める(笑)
戻したら楽になるかと思いつつも楽にならず、行けなくなるかと思いました^p^
肩暖めたら治ったので、たんに冷えてただけみたいです☆
ほぼ時間通りに起床。
同じ時間に出かける母君が駅まで送ってくれました。
感謝感謝(●人●)

名古屋駅には少し早い時間に着いてしまい、コーヒー飲みながら時間を潰す。
10-12@10-27-06-66.jpg

この日は軍曹とVanちゃんと文具カフェで待ち合わせ。
渋谷駅内で迷いつつ、なんとか到着!
つか渋谷駅何なのあれヾ (:3ノシ ヾ)ノシ
合流にあたふたしつつ、いざ文具カフェへ!

DSC_0505.jpg
くっそ混んでるwwwwwwwwwwwww
店内で文具見ながら待ってる人が沢山いて、一瞬他の店にしようか迷う(笑)
すぐに諦める悪い癖\(^o^)/

カバ型のクレヨンとかストーンクレヨンとか可愛いのがあった(・ω・)
しかしあれをガキンチョには高い…もったいないよカランダッシュ:;(∩´﹏`∩);:
程なくして席につき、俺はボロネーゼ(だっけ?)と抹茶のティラミス折り箱を注文。
10-12@14-25-06-350.jpg DSC_0507.jpg

抹茶テラ抹茶^p^
Vanちゃんがモンブランを頼んだら、去年ツイートで見たモンブランのインク壺(万年筆型のクッキー付)だった!!
写メ撮らせてもらった(*´ω`)ホクホク
「一口食べるー?^p^」と3人で一口ずつ味見しあっこしたりして、やってる事が完全に女子でしたね(笑)
Vanちゃん大丈夫だったかな、と今更ながらにゲフンゲフン
DSC_0506.jpg

俺のアホみたいな手書きツイートにのってきたVanちゃんはキャップレスデシモ(黒)をお迎えしており、沼に落とさない程度に情報を流していたらいつのまにかインク2本お迎えしてました^p^
黒とブルーブラックで、安定のスタメンですな。
素晴らしい。
しょっぱな山葡萄を買った俺とは違うね!!!
毎日仕事で使っているようで、とても嬉しいですね(*´ω`)
2本目買ったらやばいと本人も分かっているので、あまり背中は押さない構え(笑)
値が値のモノなのでね:;(∩´﹏`∩);:

他には今それぞれがやってる活動の話とか、見え隠れする問題の話とか、そんなこんなを話していたらあっという間に3時間_(:3 」∠ )_
その後軍曹が持ってた「かわいい紙の本」だたかな?
それに載っていた「doinel」というお店に。
案外迷わずあっさり着いた(・ω・)b
今は鹿児島睦の図案展をやっていて、作家さんがその場で描いていらっしゃいました。
10-12@17-05-08-294.jpg 10-12@17-07-30-996.jpg 10-12@17-08-27-269.jpg

その後どうしよかーと相談するものの、なんだか3時間喋ってなんだか満足してしまった俺とVanちゃん(笑)
品川のエキナカにあるSmithとかを見て、9時からの世にも奇妙な物語に間に合うように解散^p^
俺は怖いからみないけどね!wwww

チェックインして、明日に備え荷物の移動等を済ませごろごろ就寝とさ( _・ω・)_
関連記事

[ 2013/10/19 11:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Writer
投稿人:霞月楼
管理サイト  Rainy Flower-雨花-






Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Menu
Capricious Bookshelf
Access Ranking
[ジャンルランキング]
日記
5198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1877位
アクセスランキングを見る>>