ワンダと巨像 

どうもどうも、霞月楼です。
この度めでたく(平)積みゲーが増えました( ´∀`)
GWだから届くのに時間かかったぜ!

買ったのはこの3つ。
・ICO
・ワンダと巨像
・魔神の失われた楽園(だったかな?)

ずっと気になってたんだけど、最近ICOとワンダがPS3になったから中古で買ってしまいました( ´∀`)
今日ワンダをやってみたんだけど…ね。
なんて言うんだろう。
ネトゲとかここ最近のゲームにありがちな、懇切丁寧な説明が全く無くていきなり「詰んだ!」って思いました(笑)
甘えてたわ。
なんていうか、操作の説明はしてくれるんだけど人間が主人公以外にいないからちょっと焦ったよね。
よじ登り方分かるまでに30分くらいうろうろしたよ。
タイミング的な意味で説明文出るの遅くて、少しだけwikiみちゃいました。
あんなに会話や文字の少ないゲームは久しぶり。
AIBOは馬やしな…しゃべらへん。

やっと巨像に会えたと思ったら、今度は「弱点を狙うには巨像に登るしかないようだ」とか言われてm9(^Д^)プギャー
チュートリアルで苦手だなーと思ったジャンプとしがみつきが必須項目だったでござる。
4回くらい死んで、やっと足にしがみついてよじ登れました…。
マジこの先やってけれる気がしない。
馬の操作も苦手やし。
まぁ慣れなんだろうけどね。
どうもPS3のゲームはカメラワークが苦手なのが多いように思う(´・ω・`)
俺がカメラいじって見てる方向と主人公が向いてる方向違って、あらぬ方へ矢を放ってたりね\(^o^)/

それにしても、なんか昔みたいに長時間集中して出来なくなってしまったよ(´・ω・`)
首肩が痛くなるからってのが、一番の理由なんだけどね。
今日整体に行ったから、これで暫くは大丈夫かな…?
まだ俺の部屋のゲームやる体勢が確立されてないから凝りやすいってのもあるんだろうなぁ。
楽な姿勢でゲームできない/(^o^)\


あー、夜型になりつつあるヤヴァイぞ!
[ 2012/05/05 04:01 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

BLACK&WHITE テルマエ・ロマエ 

こんばんは、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
霞月楼は映画に行って来ましたよ!!

テルマエ・ロマエが見たくて、109名古屋までお出かけしました。
せっかく映画見に行くんだし「2つ見てまえ!!」と勢いに任せて2つ(^q^)
マジ地元に映画館できないかな…。
見てきたのはタイトルにもあるように、BLACK&WHITEとテルマエ・ロマエ。
12時に映画館についたら、もうオレが見る予定の14時 のテルマエ、チケット売り切れてましたwwwwwww
あれ、映画館って不況でつぶれてるんじゃなかったの(; ・`д・´)
まぁ俺は用心のために前日ネットで購入しておいたのでいい席で見れましたけどね^^^^^^
映画なめてたわ。

●BLACK&WHITE
CIAのコンビが同じ女性を好きになっちゃって、職権乱用しまくって女性にアプーチするというお話。
方や女ったらしの色男、もう片方は真面目で男臭いバツイチという真逆の2人がどうアプローチするのかっていうね。
ぶっちゃけ、こんなに不真面目なCIAも中々ないんじゃないかってくらい事件性はないし軽い(笑)
ラストに少し事件あるけど、扱いが軽めwwww
「おいおい国家機関使っているデート盗み見すんなwwww」って映画でした(゜∀゜)

●テルマエ・ロマエ
第一のチェック所はやっぱり阿部ちゃんのお尻ですね^^^^^
映画を見て最初に思ったのは、違和感。
メインキャラ以外は外人なので、吹き替えてあるんですよねwwww
気付くまでに時間かかった\(^o^)/
現地人に負けないくらい顔の濃ゆい面々で、なんていうが逆に濃すぎて浮いてた気もする(笑)
話としては、原作をオリジナルで一続きにした感じ。
原作は「ローマ→現代→ローマ」で1話だけど、映画は多分4回くらい現代に来てる。
全体の筋はオリジナルだから、漫画を知ってても知らなくても楽しめる仕上がりだったと思います(*´∀`*)
なんていうか笑いどころは色々あったけど、ラストのテロップも面白くて終わるまで誰一人席立たなかったですwww
いわゆる"その後"的なやつです(^q^)
あと普通にラテン語すげーなーって思いましたww


それはそうと、予告でMIB3やってたんだけどやっぱり面白そう!
年の方の名前、Kだっけ?
その人が40年前に死んでるって世界になってて、覚えてるのはウィル・スミスだけで、40年前に戻ってKしか知らない謎を暴くぜ!
みたいな感じの予告だった。
貰ったシネマ雑誌によると、ガガが出てるらしい…?
2はマイケルいたよね(笑)
MIB3が楽しみです\(^o^)/



名古屋に行ったついでに、モンブランのお店にも行きました。
パパンが昔使ってたという万年筆をくれたんで、それのペン先修理の依頼をば。
見てもらったらどうやら旧製品みたいで、修理費に15750円だとか…。
国内で直せなかったらドイツ行きなんで、2万は超えるみたいです。
せっかくパパンがくれたので、国内修理はお願いしてきましたよ、えぇ。
出費いたい(´;ω;`)ブワッ
[ 2012/05/04 04:18 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

いつの間にか新年。 

どうも、霞月楼です。
みなさんお餅は食べましたか?
俺はきな粉がウチに無かった為に“あべがわ”が食べれずションボリ中です。
小さい頃からきな粉好きなんです。
でも市販のきな粉チロルとかは全然好きじゃありません。
きな粉なめんなよ。


さて、せっかく新年になったのですから抱負でも考えようかと思います。
3月まで覚えてたら拍手!!←
昨日の夜ちょっと考えたんですけどね?
以前【感謝】を抱負にした事があったんですよ。
それ以来少々ものの見方が変わったんですが、もう少し前進したいなーと思いまして。
今年は感謝をかーらーの~【思いやり】にしようかなと。
ただ思うだけから、行動に移せれたらいいなと思います。
して貰った分を返したり、他の人に今度はしてあげたり。
行動は苦手なので、中々出来ないかもしれませんが。
何も言わず行わずに分かって欲しいはおこがましいですからね。


あとはやっぱり通信の脚本をキチンと最後までやる事かな。
12月からの半年だから…5月まで?
ちゃんと提出していきたいですな。
モチベーションあげる為に、アザゼルさんのカレンダー買ったんだ( `・ω・)☆
ただ黙々とやるのもアレだし、記録的な意味も込めてサイトに経過を書いていこうかなと考えとります。
提出したやつとか、気を付けるとことか。


ああ、そう言えば去年たてた「一年で脚本10本書く」って目標達成出来なかったので、リベンジしたいな。
結局7本だった。
やっぱり締切作んないとダメだねー。
頑張ろう。
脚本サイトは数がたまったら定期BOTとかでサイト宣伝しようと思ってます。
去年は後半非公開もんばっかだったしな。
まぁそれはいつ数が増えるか分かんないから、追々だな。

作品数が増えるより先にBOTのやり方を調べる残念な霞月楼がお送りしました。
それではまた!

あでゅー(・ω・)ノシ
[ 2012/01/03 00:04 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

そういえば年越し 

今日でしたね(;・ω・)
午後は気持ち悪くなって寝てましたが年末です。


今年をちらっと振り返ってみましょうか。
えーと…今年は珍しく色んな事がありましたね。
年明け早々あいるん達とオフ会したり、わりと外出もしました。
浴衣で屋形船やったり、舞台見に東京に行ったり。
もう一回くらいなんか行けないかなーと思ってましたが、中々難しかったですな。
休日はほら…寝ちゃうよね☆彡
来年はコナモノパーティーしたい…!!(チラッチラッ)


あとは何かな、リアルでもネットでも大きな変化がありました。
仕事や家庭もまぁ色々ありましたな。
ネットではRO時代の友達とSkypeするとは思ってもみなかったよ…!
今まで知り合った人みんなとSkypeしたら、そのうち何人の声がいいんだろうとか考えちゃいました(^ω^)


個人的なやつではスキルアップと思って脚本の通信講座とか始めちゃいました。
ちょっとずつ前倒しでやっつけてます。


あとの細かい事は色々割愛!!
べ、別に飽きてきたからとかじゃないんだからっ…///


来年はもうちっとおんもに出れたらいいな。
カメラ持ってね。
レンズも揃えたい。
お話もまた書けたらいいな。
さっき早速お餅を食べたわけで二回目のよいお年を!
[ 2011/12/31 22:27 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

しょんぼり近況 

どうも、お久しぶりです。
いやぁ、クリスマス辺りからめっきり寒くなりましたね。
寒すぎて、軽く逆ギレしてもいいんじゃないかってたまに思います。
てなわけで近況。


●ついに二人に!!
事務員がついに二人になりました。
俺と主婦の二人。
子供もいるしサブが誰もいない状態なので、何かあった時にヤバいです。
やってけるのかこの会社。


●シナモンロール作った!!
世間では俗にクリスマスと呼ばれる三連休に、シナモンロール作りました(*・ω・)
生地はホームベーカリーで作って、巻き巻きして焼くだけ。
予想以上に美味しくできました^p^
シナモン姉が貪り食ってました。
今度パパンに作ってあげよう。


●ペルソナ4
最近真面目にやり始めました。
放送するとプレイ時間に縛りが出来るんで、もう普通にやってます。
完二のホモサウナが終わって、今りせちーのストリップバーやってます。
イザナギがスキル打ち止めで使えない子になって悲しい。
てか今日公式Twitterでアニメが2クールだと分かったんで、なんとか遅れを取り戻したい。


●外付けがご臨終
1Tの外付けが逝きました。
いきならり動作が重くなって、ファイルが破損してるからアクセス出来ないとかぬかし始めて。
ググりながらチェックディスクかけたり、復旧ソフト使ったりしたけどやっぱらりダメ。
線が逝ってるケースも考えて、僅かな望みをかけて外付けケースから中身取り出して直接繋いでみたけど、やっぱりアクセス出来なかった。
セーフモードでチェックディスクもしたけどやっぱり変わらずだったので、もうお手上げ状態。
とりあえず生きてるデータをパーテーションで3つに区切った2Tに非難させて、残りのデータは諦めた。
音楽やアニメ、ドラマはまぁいいんだよ。
借りれば済むし。
でもニコボラのあんなファイルやこんなファイル、作ったドラマ、素材用に撮り貯めた写真、SE、旅先の写真…そゆのが一番イタい。
まぁしかたないけどね。
唯一の救いはクリミナルマインドをシーズン4までDVDに焼いておいたことかな…!
クリミナルが消えたらマジ泣ける。
あ、そいや5借りますた^p^
正月はクリミナル三昧\(^o^)/

まぁ去年の年末、デスクトップが逝ったことから始まり締め括りは1Tが逝くという、なんともパソコン系についてない年でした。
来年はいい年になるとイイな!!

それではみなさん、餅を喉に詰まらせたりされませんようお気をつけ下さい。
よいお年を(*・ω・)ノシ
[ 2011/12/28 02:37 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)
Writer
投稿人:霞月楼
管理サイト  Rainy Flower-雨花-






Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Menu
Capricious Bookshelf
Access Ranking
[ジャンルランキング]
日記
8037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2917位
アクセスランキングを見る>>